サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 天翔ける鳥

サクラ曲掲示板 Part 5 - 天翔ける鳥

曲 名 天翔ける鳥
作 者 でるも
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 歌謡曲・演歌
音 源 MSGS or TWM2
日 付 2005/08/15 21:26:14
■皆様どうもご無沙汰しております、でるもです。 ■今回は旧局掲示板に投稿したものをリメイクしました。 ■ジャンルは・・・演歌?HR/HM? 謎ですw ■MP3ファイルもご用意致しました。→http://www.rinku.zaq.ne.jp/derumo/mp3/sora.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーうおー、ノリノリなのに 何故か漂う・・・日本な感じ。
僕達日本人だよー(何が言いたいんだこいつは)

ギターのロックな感じがまた 来て 歌詞のまとまり感も良いしー、いいですねぇ。
編集
ムーンおひさ…^^
演歌のHMアレンジですね!
王道的な演歌フレーズに対して、特にギターとドラムの入れ方がお上手♪
なかなか面白く聴けましたです。^^
編集
∴ab和風ですね〜〜。和風ながらもロックな感じもあってよかったです。いつもながらギターうまいですね。
もう俺の頭の中には、「でるもさん=ロックでのりのり」というイメージしかありませんw
編集
N.日本風で演歌なのにロックの味も加わっていてかなり面白い感じですね、格好いいですし。演歌って意外にギターが激しく使われていたりして聴いていると結構面白いものです(笑)編集
Scream[-Cry-]演歌 on the ロック、ですね!笛の使い方がたまりません。
バックの演奏も隙がないですね。
編集
spellかなり演歌って感じがして、それでいてロックと自然に混ざってるので、演歌ってこういうものだと錯覚しそうですw
ギターからストリングスまで、美味く・・・もとい、上手く入れてあると思います。
良いもの聴かしてもらいました。
編集
ナゴ和風ロックっていうのは自分の好みですから
最高でしたイエーイって感じでした

ドラムのみの私はどうもいまいちギターとかベースとかは苦手なんで勉強になります。

編集
六道 迅イントロで「お、『天翔ける鳥』だなぁ」と思っていたら、一瞬で別世界に飛んだような…^^;
演歌だなぁと思わせるメインリフと、ロックだとすぐ解るギター回しが素敵です。
スネアはもうちょこっと大きくても良いような…?
メインの音が笛で、よく聞こえる上に響くところまで聞こえたので凄い良かったです。
最後の方でメインが無くなって目立つようになる、中音域くらいで鳴っているアレは何の音なんだろう…?

フュージョンの新たな世界を見せられ、魅せられました。
ごちそうさまでした〜
編集
MAR・・・演歌?・・・HR/HM?
これは迷うorz
ドラム・ギターと迫力も満点でよかったです。
・・・いまだに迷ってるのは自分だけですか?
編集
星人歌詞とドラム、更にギターの三点セット(?)が凄く上手いです!!!和風なロックって良いですね〜。まだロックを作ったことが無いんで、今度チャレンジしてみます!(無謀?)編集
かとうおー。懐かしいです、この曲。
ド演歌なメロとロックなギターがたまりませんなぁ…。
編集
ナゴ和風ロックっていうのは自分の好みですから
最高でしたイエーイって感じでした

ドラムのみの私はどうもいまいちギターとかベースとかは苦手なんで勉強になります。

編集
Yoshioka演歌系のメロですね〜。ギターで和風な旋律だと、とてつもなく格好良く感じます^^
しかもドラムがノリノリですし、言う事無いです(-w-
編集
でるも■ホッシー様
そうです、僕達日本人だよー!(笑)
日本な感じ、漂ってますか! 狙い通りですかねw
メロのほうは露骨に演歌を意識して音符並べました。
ギターのほうは露骨にHMを意識して音符並べました。
歌詞まとまってますか!
これだけはいつも自信のないところなので、嬉しいです!

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■ムーン様
ホント、お久しぶりでございます!
自分がアレンジすると、何でもほぼHMに・・・w
ギターとドラムは今回大幅に弄った箇所なので、お上手とのお言葉、真に胸に響きます・・・♪
面白かったですか?w 良かった〜!

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■∴ab様
「和風・演歌」はメロ部で特に露骨に意識しましたw
何とかこぶしを再現しようとか・・・w
ギターうまいですか? ありがとうございます♪
「ロックでノリノリ」ですねぇ、リアルでも最近特に・・・w
聴いている音楽もそれ系ばかりですから、もう大分毒されてきてるんではないかと思います(汗)w

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■N.様
普通の演歌じゃ面白くないなぁと思って、製作していた記憶がありますね。
HMの洋楽を聴くようになって、共通してくる「哀愁感」。
演歌自体はあまり聴く機会ありませんけど、合うんじゃないかとw
ちょっと今度じっくり演歌聴いてみようと思ってます。

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■Scream[-Cry-]様
演歌 on the ロックw 狙い通りですw
笛・・尺八でしょうか?
これは試行錯誤を何度も何度も繰り返しました。
バックの演奏は「音出すところは出す、抑えるところは抑える」っていう風にしたかったので埋めましたw

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■spell様
作りながら自分でも錯覚してたかもしれません・・w
西欧のHMを聴いて、「演歌にも合うはずだ」と作り始めました。
1回目に投稿したものは今や聞くに堪えず、今回リメイク。
 >ギターからストリングスまで・・
嬉しいお言葉、ありがたき幸せw

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■ナゴ様
最高でしたか〜! 良かった!
おお、こんな読み難いモノで宜しければ、どんどん活用してあげてください。 ベースは結構ただのルート弾きの感が否めませんが・・・。

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■六道 迅様
一瞬で飛んじゃいましたかw
演歌も露骨に、ロックも露骨に意識しました。
スネアはもう少し大きくてもいいかも知れませんね。
たまに弱く感じるところがありますねぇ。
笛(尺八)には2トラックで自分にしては細かい設定とともに頑張ってもらっています(笑)。 凄い良かったとのお言葉、ホント報われる気がします!
最後のほうの中音域の楽器は多分、ロックオルガンですねぇ。オクターブ奏法して頂いておりますw

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■MAR様
演歌でしょうか・・・HR/HMでしょうか・・・w
自分的に違和感が全くないので、未だに分かりませんw
迫力満点ですか! ありがたいお言葉! アレンジ頑張った甲斐があります^^

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■かとう様
覚えてくれている方がいたとは・・・感無量・゚・(ノД`;)・゚・
ド演歌・・・目指していたので嬉しいですw
ロックなギター・・・これも目指していたので嬉しいですw

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■星人様
歌詞はいつも自信ないので、褒めて頂けるとホントありがたいです><
和風にはいつも惹かれます。 僕達日本人だよー(笑)
お、ロックに挑戦ですね! 何事も成せば成る、ですb

ご感想ありがとうございました^^
編集
でるも■Yoshioka様
演歌系メロはもう露骨に意識しまくりましたw おかげでコードなんて3つしか使ってません(笑)。
格好良く感じてもらえたら、幸せです(。-_-。)
ドラムも1パターンにはしないぞと頑張ったので、報われますホント。

ご感想ありがとうございました^^
編集
KENJIすばらしいですね・・びっくり(笑)
いいインスピレーションをいただきました。
編集
でるも■KENJI様
素晴らしいですか!
ありがたきお言葉です・・><
少し前にとある場所で演歌をたくさん聴く機会があったんですが、その中に激しめの演歌があって驚きました(何の報告w
インスピ与えられました!?
なんかとっても嬉しいですw
ご感想、ありがとうございました^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 天翔ける鳥